華麗にクリアすることはとっくに諦めているので、陸男でひたすらアーマーを集めているのですが、このたびプレイ時間(の表示)が999時間59分59秒でカンストしました。
我ながらよーやるわ。
4年ほど一人暮らししてたわけですが、主に食生活的な理由により実家に戻ることにしました。いやもう帰ってるんだけど。
以下は東京のど真ん中に一人暮らししてて分かったこと。
- 意外と死なない。近くにコンビニ牛丼ハンバーガーがいくらでもある環境だからかもしれないが。
- 空気はかなり汚い。
- 風邪ひいたときの心細さは異常。
- 晩飯決めるのが面倒。自分が作るわけでもないのに面倒。主婦は偉大だ。
ダメ人間すぎる。
陸男でHARDEST魔軍をクリアしました。アーマーは拾い続けた結果 55000 あるので、ライサンダーZで蟻塚を撃ちつつボルケーノ6Wで迫りくる巨大生物を吹っ飛ばす&時々蟻塚に向かって撃つ、となります。平たく言えばゴリ押し。
クリア特典の「ルシフェルS」ですが、見た目は面白いものの、とっても微妙武器です。総火力が1射撃あたり 800×32=25600 しかないし。分裂したミサイルがそれぞれ別の敵を追うようならまだ…と思いましたが、INFERNOだと800では黒蟻も倒せないのでそれはそれで微妙です。ダメじゃん。
あと残ってるのはINFERNOの「死地」「絶対包囲」「魔軍」の3つだけなんですが、前2者はともかく魔軍はどうしましょうかね… HARDESTでも上の戦法では死にそうだったので、根本的に違うことをやらなければいけません。これ以上強い武器は存在しないし。
ところでプレイ時間が1000時間に到達しそうです…ほとんどは自動アーマー稼ぎに費やした時間なので、実際にプレイしたのは100時間程度だと思いますが。表示上カンストするのかしら?
ただしドイツ語版ですが。
第2外国語はドイツ語選択でしたが、さすがに辞書なしでは読めません。というわけで Google 翻訳でどうぞ。英語 日本語 英語への翻訳なら結構マトモですね。
ちなみに編集履歴を見ると最初に書いた人は Hikaru-Shindo となっていて、ドイツのアニオタっぽいです :-)
06/16 の x86/x64最適化勉強会4 で『「AMDで使うと遅いんだけど」』というタイトル(カギカッコまで含めてタイトル)で発表してきました。とても軽い内容ですが。
pptx@自鯖 / slideshareしばし待たれよ
Amazon が bot (ここでは ≒ web クローラ)を正規形である長い URL(ページ内容は同じ)にリダイレクトすることは、だいぶ昔から知られています。co.jp 以外は調べてませんが、co.jp でだけ特殊な動きをするってことも考えづらいので、多分同じでしょう。
技術的にまとまってるのは 404 Blog Not Found:http://www.amazon.co.jp/ の「二枚舌」に学ぶ究極のSEO(2007年の記事)で、ここを見ると特定の UserAgent だとリダイレクトするようだ、と書かれています。
Read the rest of this entry
2012年05月にいただいた寄付は以下の2件です。ありがとうございました。
日付 | お名前 | 方法 | 金額 |
---|---|---|---|
05/03 | おくるだP | 現金手渡し | 1,000円 |
05/27 | 大木 裕子 | PayPal | 5,000円 |