なんか机の周りが混迷の度合いを増しております…(泣

Read the rest of this entry

手元のマシンのパワーやメモリが足りないとか、最近の情報セキュリティの観点から、仕事での生活マシンをマシンルームに置き、自分のブースからリモートデスクトップで操作しようと(個人的に)画策しています。まあ理由の後者は 99% オマケですが。

OS (Windows) のインストールはとっくに終わっていて、今はアプリケーションをかき集めてインストールしているのですが、CD/DVD からでないとインストールできないアプリケーションは面倒ですね。いちいちメディアを持っていって突っ込まないといけません。おかげで今日は自分のブースとマシンルームを何度も往復しています。めんどい。

結局根本的な片付けはせずに、旧メインディスプレイをどかして RDT261WH を設置しました。めんどくさくなってきたんで…

Read the rest of this entry

ついカッとなって(土曜に)買ってしまった。

Read the rest of this entry

Fedora 7 も出たので、家鯖をリプレースすべくパーツを購入。まあ買ったのは木曜なんですが。

Read the rest of this entry

はずなんですが、これを書いている時点では公式サイトのトップニュースに出てきませんねぇ…時差でしょうか。さすがに当日になって延期って事は無いだろうし。

早く出ないかな。

問題をファイルから読むのと、ブロックの大きさを可変にする(こっちは未テスト)のを実装したので公開。ライセンスは GPLバージョン2 とします。2007年05月30日版

Read the rest of this entry

Wii でやわらかあたま塾をフラッと買ってしまいました。いろいろ買いすぎて全然消化し切れてないように思えますが気にしない。

とりあえず「やわらかテスト」をやってみたら 1050g ぐらいだったのでまあまあでしょうか(重いほうが良い)。テストを一通りやるだけで結構時間がかかって疲れます。

横にいた母親(850g ぐらい)と「たいせんレース」で勝負したら 4 戦して 1 勝 3 敗と散々なことに。しくしく。やわらかさと対戦成績は連動しないのかも…

システムソフトウェアのバージョンが上がっていて、いつもは見ない変更点を眺めていたところ、

  • PlayStation®規格ソフトウェア/PlayStation®2規格ソフトウェアのセーブデータを、メモリーカード/PlayStation®2専用メモリーカード(8MB)にコピーできるようになりました。

以前はメモリカードからの取り込みしかできなかったので使えねぇと思ってましたが、これで PS2 不要になるか?まあコントローラは振動しませんが…

あとは

  • 写真の印刷機能(!?)

なんてのがあるんですが PS3 はどこへ行くのでしょうか。

ステージ 2-3、サンデールの館から脱出できなくてだいぶ悩んでたんですが、知人から「とにかく次元ワザだ!」というアドバイス(?)をいただいてようやく脱出できました。まさかあんなところにキーパーソンがいるとはなぁ。一度はくまなく探したはずなのに。

# まあ 4 時間ぐらい十字ボタンを洗濯バサミで押しっぱなしにして放置してればマネーが貯まって脱出できそうなんですが。

ステージ 2-4 はとくに悩まずにクリア。んでステージ 3-1 に入ると、なんかオタクっぽいカメレオンが出現。これか、2ch で騒がれてたのは!思いっきり吹きましたが家族がいなかったのでセーフ(何が?

現在はステージ 3-3 でやたらでっかい木を上へ上へとのぼっておりますが、油断するとすぐ落下して最初まで逆戻り。次元ワザを不用意に使うと足場が消えたりするのでなかなか難しい…