土曜: 喉が痛くなる。エアコンのかけすぎで乾燥したのだと思って、のど飴をなめる。
日曜: 喉がもっと痛くなる。つばを飲み込むのも嫌になってくる。
月曜: 頭が重くなってくる。仕事はあまり手に付かない。
火曜: 体中痛くて起き上がれなくなる。悪寒がするし鼻水もやたら出る。
水曜: 体の痛みはなくなったが代わりに咳が出るようになる。さすがに医者に行く。
いつ治るのでしょう?
土曜: 喉が痛くなる。エアコンのかけすぎで乾燥したのだと思って、のど飴をなめる。
日曜: 喉がもっと痛くなる。つばを飲み込むのも嫌になってくる。
月曜: 頭が重くなってくる。仕事はあまり手に付かない。
火曜: 体中痛くて起き上がれなくなる。悪寒がするし鼻水もやたら出る。
水曜: 体の痛みはなくなったが代わりに咳が出るようになる。さすがに医者に行く。
いつ治るのでしょう?
今日、期限切れになった定期を継続(という言い方は正しくないのだが)するために窓口に行った際に、係員に「新しいタイプに換えますか?」と聞かれた。換えると買い物とかできるんだそうだ。つまり私のはできないタイプ(最初期型らしい)だったわけで、以前コンビニで買い物しようとしてダメだったのはそのせいか。
もちろん新型に換えてもらいました。んでもって早速駅コンビニで使用。便利便利。
古い方を買ったのは入社して 2 回目の定期の購入のときだと記憶しているので、2002 年の初めだと思われます。そりゃ確かに初期型か。
上位モデル「Xbox 360™ エリート」、 日本にて 2007 年 10 月 11 日発売決定!
プレスにビックリマーク付けるなよ(笑
待ちに待ったエリートモデルであります。エースコンバット 6 より前に出そうなのでひとまず安心ですかね。個人的には液晶TVを買わなくてすむようになるのが非常にうれしい。
さて貯金貯金…
VGA コンソールを取って man ページを見るとスムーズなのでネットワークの問題かと思い、
ping -i 0.05 192.168.0.1
などとやりつつファイルを転送したり ssh 経由で man ページを見たりするとだいぶマシになります。割り込みがちゃんとかからないのでしょうか…? というわけで会社でいろいろと NIC を借りてテストしてみましたが、チップを変えても挙動はあまり変わらないので、なんとなく手詰まり感が漂ってきます。とりあえず旧家鯖にデータを戻して何も入っていない状態でテストするほうがいいですかね。ああ徒労。
コミケに行ったことのあるオタクならきっと誰もが考える、東京ビックサイト会議棟のロボット変形ネタですが、同人ネタではなく本当に(?)やる模様。
ビックサイトが巨大ロボに変形!? (i-revo ニュース)
ぜひ頭部は 故・米やん にしていただきたいところです(無理)
相変わらずカプコンではすごいデバッグをやっているらしく、25-27日は時間限定でテストのようです。
が、19:00-21:00 じゃ家にいないので接続できません。パッケージ買ったのにログイン祭さえ参加できないとはなぁ…
セットアップも大体終わって旧鯖から移行しつつあるわけですが、どうも新鯖の動作が緩慢に思えます。man ページをスクロールしてももたつく感じがするし、ディスクアクセスしたらかなり待たされます。旧鯖(VIA C3 600MHz)よりはるかにパワーアップしてるはずなのにこれは一体…?