10月
11
10月
04
Q6600 マシンで IE が落ちまくるって話を書きましたが、別のマシンにクリーンな環境を作って同じことをやってみたら同じように落ちるので、どうやらハードウェアのせいではないように見えます。
ニコ動に報告するとしてどこに持ってけばいいんだろうかこれ。
10月
01
3.15GHz で常用しているのだけど、どうも IE が落ちまくる(日に 1 度ぐらい)。どうもニコ動の動画再生ページを開きっぱなしで長時間放置すると落ちやすいらしい。別にニコ動が悪いわけじゃないだろうけど。
Flash プラグインを再インストールしてみたり 3.00GHz に落としてみたりしてもやっぱり落ちるので、とりあえず定格 (2.66GHz) に戻してみたところ、16 時間ぐらいは IE が落ちる症状は起きていない。CPU が不可逆に壊れたわけではないらしいという点では一安心だけれども、安定させるには喝入れをしなければいけないのだろうか。喝入れはあんまりやりたくないんだけどなぁ。
(追記)…と思っていたら朝になってみたら落ちてた。ぐっすし。
9月
26
ネタを思いついてしまったので買ってきました。次回出荷は一週間もすれば行われるようなのですが、バックオーダーを抱えてるだろうから予約して入手できるかどうかはイマイチ確信がもてません。なので確実に買うために yodobashi.com から店舗の在庫を確認。昨日夜中に見てみたら横浜店で「在庫残少」の表示だったので、今日開店ダッシュで買ってきました。なんという必死さ。
が、ちゃんと使いこなせるんかなぁ。
# そういえばヨドバシのポイント統合手続きをするの忘れてる…orz
9月
24
9月
21
9月
18
9月
16
9月
15