本日は Windows Update の日なわけですが…なんと Microsoft Update のページも IE がハングアップすることが発覚しました。自動更新があるのでそっち経由でアップデートはかけられますが。
もう本格的にダメだ…
本日は Windows Update の日なわけですが…なんと Microsoft Update のページも IE がハングアップすることが発覚しました。自動更新があるのでそっち経由でアップデートはかけられますが。
もう本格的にダメだ…
朝方にsofmap.comで注文したのだが、昼過ぎに送り先が実家になっていることに気がついて、急いで自宅に戻って止めようとしたところ、出荷準備中になっていて送り先を変更できなくなっていたので、サポート窓口に電話してみた。もう送り先は変更できないが、佐川に転送依頼をかけることで、実家の近くの配送所から自宅の方まで戻ってくる形になる、ということらしい。届くのが数日遅くなるけど仕方ないか。ソフマップのにーちゃんすんません。
というわけで今年も引き続きグダグダらしい。あーうー。
最近(でもないか)、IE7(SP1) が特定のページを開くとハングアップするようになってきました。特にどのサイト、ということはないようですが、その特定のページを開くと必ずハングアップします。一番困ったのは MSDN Online のページでもハングアップすること。マイクロソフトのページなのに Firefox じゃないとブラウズできないという訳わかんないことになっています。
とりあえず IE7 をアンインストールして IE6SP2 にしてもやっぱりハングアップするので、IE 自身の問題ではないように思えます。IE7 に戻してセキュリティレベルを「中高」から「高」にすると一部のページはハングアップしなくなるのですが、相変わらず MSDN Online ではハングアップ。参った。
年末年始は6分間だけ休業すると発表されていました。6分間で何やるんだろう、ルータの再起動でもやるんだろうか?と思っていたら…
時報の代わりにスタッフロールが流れていました(残念ながらスクリーンショットは撮り損ねた)。
つーことはリロードしたら休業回避できたのかな?
年末年始だから人が多くて対戦相手には困るまい、とオンラインをのぞいてみました。
確かにセッションはたくさん立っているのですが…通信状況表示がほとんど灰色(最低ランク)。これじゃ対戦できません。たまに赤色(下から2番目)のがありますが。
年末に向けて人が増えるのは当たり前ですが、サーバが倒れちゃったのかなぁ…しっかりしてよ。
20時前の時点で3回延長して21時終了予定になっていて、カラオケ終って帰宅するころには終わってるだろう、などと思っていたら、まだやっているようですね。工数見積もり甘いのぅ、と思うと同時に、終了して開けたと同時にアクセスが殺到して倒れる光景が目に浮かびます。
それよか午前5時にうpった俺涙目。blogに貼ろうと思ってるのにリンク先確認できないじゃないか。
# うpった直後に貼れよ、という話はある。
全難易度全ミッションSランクはだいぶ前に達成しましたが、今度は全オペレーションSランクを達成してみました。普通は避けるM05のOpC(対艦・石油施設群の破壊)やM10のOpC(トンネル)が大変ですねぇ。
まあ、全オペレーションSランクにしても何もないんですけど。何という暇人。